− ログインとシートの選択 −

− シートの編集 −

− ポップアップメニュー −

− サムネイルの活用 −


〜 サムネイル 〜

サムネイルは、シートを縮小したものです。
シートと同様に、他のユーザのマウスカーソルが表示されるので、シートを複数開いて作業しているときに、他のシートのおおよその様子を知ることができます。

  1. クリックすると、対応するシートが最前面に移動します。
  2. ダブルクリックすると、対応するシートが最前面に移動すると同時に、サムネイルが最上段に移動します。

↑目次にもどる

〜 シート表示領域 〜

シートは通常、シート・ウインドウよりもサイズが大きいため、シート・ウインドウ内には、シートの一部分しか表示されません。
シート表示領域は、シート・ウインドウ内に表示されているシートの領域を示します。

  1. シート・ウインドウの大きさを変えると、それに応じて、シート表示領域の大きさが変わります。
  2. スクロールバーでシート・ウインドウの表示する箇所を変えると、それに応じて、シート表示領域の位置が変ります。
  3. サムネイル上でシート表示領域をドラッグ&ドロップすると、 シート・ウインドウ内で表示されるシートの領域が変わります。

↑目次にもどる

〜 サムネイルバー 〜

サムネイルバーをドラッグ&ドロップすることで、サムネイルの大きさを変えることができます。
サムネイルが大きくなるほど、シートを表示する範囲が狭くなります。


↑目次にもどる